U・MATUNAGA INDIGO-ART EXHIBITION

5月28日 in 鎌倉

私の初めての5月25日からの二人展と重なってしまいましたが、前夜「明日いけそ~」と連絡。毎日の接客に心身動かなくなっていた夜即決、ひとりでなければこの重たく動けなくなった心身を動かそうか!! 動くかな?

私もお休み。松永優工房に一緒に染めに行ったお友達と、行く事ができ幸せな日となりました。

ご無沙汰をしていました、松永氏と奥様が温かく出迎えてくれました。

作品を拝見するのは初めて願いが叶いました。

「ただ見るていたらだめです」と見方を指導していただきました。ふとした会話のなかで、世間知らずの私の中の知りたい事や制作など、きょうも惜しげもなく頂きました。

知りたいこと、とき、どん欲にストレートにままの毒のある言葉が止まらなくなってしまう世間知らずの自分がいます。

こんなこと、聞けないことだよ、どうやっているのだろう?何を使っているのだろう?工程の順番は?こんなこと聞けない、松永氏のひととなり…何も知らない、何を表現しているのだろうか?私のこころに伝わること、自分の今で感じる。いつか分かることも沢山有る。

焦るな、自分のいまを生きよう。全部受け入れよう。よんな~よんな~で来た時を逃すな。

突然何がしたいのかが分からなくなる、表現できなくなる。

曇っていた心に活が入る。

ローカル線を乗り継ぐ、電車旅行を引っ張っていただきました。鎌倉は海と離れているねーの話に、「じゃー見よう」帰りは江ノ電で海をみる路線旅を調べてくれました。スマートフォンでぱぱっと。凄い優しい~。ご自分に明日のアクシデントが発生してるのに解決しながら、自分に出来ない事を優しく助けてくれる人と過ごせるって、凄い人、幸せです。感謝。