路地裏ガレージマーケット

路地裏ガレージマーケット717

タデ藍の生葉染ワークショップをおこないます。

生葉だとエメラルドグリーンに染まり、建てすると藍色に染まる不思議な藍です。料理にも!琉球藍の木は漢方薬で煎じて飲んでいます。

 

日時:2022.7月17日(日曜日) 11時から17時迄。

場所:路地裏ガレージマーケット、338-0013 埼玉県中央区鈴谷7-7-3

藍の生葉染ワークショップ内容

素材:綿のハンカチ・絹反物1mのセット。繋がり価格¥3000-

ハンカチは、生葉を布に挟んで金づちで叩き染め。(地染無し)。

絹反物でできること、地染の絞り・折り・ひねり・生葉叩き染めなどなど!おひとりお1人のイメージのままに染められます。(但し約2時間以内でお願いいたします)。

要予約、各5名程

1回目11時スタート

11時~13時迄。

2回目14時スタート

14時~17時迄。

持ち物:必要のかたは、エプロン・ゴム手袋・お持ち帰り袋。飛び入りも含め、ご用意できない場合はこちらにあるだけですが用意できます。

小さなお子様も参加できますが、おとなのかた同伴でお願いいたします。

飛び込の場合、予約頂いたかたが優先となりますのでよろしくお願いいたします。生葉をミキサーにかける地染は、分時間との勝負なので同時スタートの必要があります。

初夏から9月頃までの巡ってくる季節限定ワークショップのお越しをどちらさまも、お待ちしております。