飛行機

成田まで、電車?リムジン?自宅から最寄り駅までは?すべて避けたい

しかし、選ばないと那覇には行かれない。

調べると、リムジンバスはコロナで運休。個人乗り合わせワゴンは自宅まで来るが、3万~とか。

自宅から最寄り駅まで、徒歩30強なので、早朝深夜でバスは無い。タクシーを予約しようと調べると、前日予約は受け付けていない。当日早朝営業時間内に電話と分かる。横須賀の時は予約で来たのに‼ 時代?。落ち着け!完全なファニックにならないように!

タクシーは5時~10時営業、電話込み合って繋がらない!、繋がらない!予定の30分遅れ駅に着いき一人では乗らない電車に乗り初成田へ。人は少ないぞ、初めての事に落ち着け!完全なファニックにならないように!

帰りのことも決めないと!

帰りの深夜は営業時間外なので、電話できない。コロナで大変な沖縄からの帰りなのですが、お友達にお願いし引き受けて頂きました。ありがとうございます。

しかし、当日の駅には何台かタクシーが居ました‼。公には深夜営業出来ない?これも不親切な、生きずらい世の中の仕組み? 無知なのだろう?

経験で居るはず!で帰れない。当てにならないのは不安。こんな時々、ひとりは辛い。こうして、経験して分かることばかりですが、一番避けたい事です。落ち着け!完全なファニックにならないように!

ファニックは経験・慣れでは解決しない。

格安航空ツアーは、離発着時間指定ができない、そっか当たり前なのか。ツアーでなければできるのか?でも格安になるの?

今までは羽田から。初めての小さな飛行機、離発着のGは優しかった、機体が軽いから? 座席やはり狭い足が1時間過ぎ頃から辛く長かった。

次は、もっと良く調べよう。自分良く頑張った。そして、何より深夜沖縄帰りのお迎えをして頂いたお友達に感謝。