BOOK CAFE&HALL ゆかるひ さん

お友達に案内して貰えるのは、今日、しかも午後のみ。どうしてか?私が那覇に着くのがお昼過ぎ、だからよ~半日もったいないがしかたない訳。

彼女のお休み2日を全部独占するのはしたくない訳さ~。ちょうどいい塩梅。

紹介第一弾、りゅうぼう近くの、「ゆかるひ」さんへ。

那覇の街が、シャッター降りているのがこんなに多いかね~、生活や仕事の地元のかたしか居ません。

飛行機はほぼ満員?だったのに、離島へ行ったのか。

ランチをスパイスカレーとケーキセット。ゆんたくお話と美味しさで写真撮り忘れ。

たまたま、個展のレイアウトにお越しの、紅型・布作家の「平井真人」さんを紹介して頂き、オオシッタイの始まりのこと、琉球藍の上山さんが入院中と分かり連絡が取れない訳を知りました。

何と、今回強行した意味を必然を感じ、似た者同士の繋がりを、みなさんと納得を共有しました。

この状況は、3日間続くことになるとも予想できませんでした。

「来るべきだった、居るべき人」と言ってもらいました。

そして、固定種の交換ノートに加わりました。栽培して種をお返しします。

大量の種を冷蔵庫から出してきて、次の予定時間が押していたので、耳珠玉・サニーレタスを預かりました。

また次があるさ~、寝袋1つ有れば内(家)に泊るとこあるよ~いつでもおいで~。

はい、甘えます。